有合せ鍋と、オムライス♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

今日のウチ夜ご飯~


このとこ
暑かったり
寒かったり

まったくだ[みんな:01]


昨日は、暑かった晴れ
今日は、寒かった雨

で、こうなる(笑

冷蔵庫具材をアラ捜し~(笑

白菜あるから鍋!!

みたいなねっisisi



              有り合わせ鍋

photo:01

冷凍保存のヒラガニ1p・冷凍保存の北海道産あさり9粒・山小屋の白菜450g

くずきり買い置き1p・高野豆腐残り3個・シメジ残り・豚肉残り150g

水1200cc・和ダシ5g・八方汁適量


ホント、寒かったので鍋気分ナイスにひひ

金麦で乾杯だ!




で、息子にはオムライス

photo:02

チョット前にお弁当に使ったケチャップご飯残りを冷凍してたのを思い出して

ちぃちゃん家のオムライスを観て、そそられちゃいました(笑


苦手だと想ってたケチャップ味なんだけど、息子普通に食べてました(=◇=;)


ノルマがノルマじゃ無くなって、ノルマを克服だね☆(≧nn≦)◎




iPhoneからの投稿