白身魚と野菜の酒蒸し♡ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

おはようございます
雨です~
最近、天気予報・・・・よくあたるね!
昨日も、朝からは想像つかないけど雨になったし~

さてさて~GW初日
今日は、納車日です\(^_^)/

といっても、自分で受け取りに行くんだけどね~


 ■□■□■ □■□■ □■□ ■□■□ ■□■ □■□■ □■□ ■□■□
昨日の夜ご飯
冷蔵庫に有るもので簡単に作れるものと考えて
鱈と野菜の酒蒸しを作りました

Us’『Slow☆Life』Dining♪
鱈3キレ・キャベツ1/4・シメジ半端残り・エノキ1/2
冷凍品パプリカ残り使い切り・塩コショウ・酒大さじ2

野菜を敷き、小口切りして塩コショウした鱈をのせ
酒大さじ2をふりかけ蓋をして、弱火で10~15分位かな
火を止めたらおろして保温蒸ししてから食べましょ!
Us’『Slow☆Life』Dining♪
マヨポン酢が美味いのだ~

後は、自作の牛蒡サラダと
塩麹の鶏ハムに雑穀米ご飯とウレイのお味噌汁でした割り箸


さぁ~
今日はこの後、洗濯して
車を引き取って
ガソリン満タンにして

お守りを買いに行く~