キノコがいっぱい\(^o^)/ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

おはようございます~一日を通して曇りくもりくもり15℃
今朝はかなり冷え込みました~寒いですガーン

昨日、県内で一番高い山の岩木山が初冠雪したらしいです
ココからは見えませんが数日前に雪が降ったそう!
初雪と初冠雪って意味合いが違うんだね・・・(=◇=;)

ココから見える八甲田連邦や八幡岳辺りも山肌が紅色が鮮やかになって来ました
奥入瀬渓流や十和田湖の紅葉も見ごろのようです・・・・・・ネもみじもみじもみじ


我が家の秋の味覚……キノコ
栗の次はキノコがいっぱ~い\(^o^)/

コチラのキノコは、カックイと云う茸
日曜日にDanさんの義兄に貰った物です♪

塩水で虫出しをしてるトコ♪(*^^)(^-^)/
photo:01


下茹でしたら、冷凍保存したり
おろし和えにしたり……
南蛮漬けも、いけます\(^o^)/

昨日のお味噌汁も、冷凍保存品を
使い切りました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

で、キレイにしてもらい茹でたのを
1袋300gにして冷凍保存します(o^^o)
photo:02




iPhoneからの投稿