0917.息子たちの夜ご飯と私は肴だけ~ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

またまた、忘れられてる記事UPです
ドタバタ続きで下書き保存まんまでした(ToT)/~~~

0917.月曜日夜ご飯です~Danさん外呑みの為ご飯が要らなかったから
息子たちの分だけ準備して・・・・・・私は肴にモツ煮込みだけでした(笑
とっても暑い日だったから、お蕎麦に酢飯を生ハムで巻いたのと(昼と同じ汗
焼肉で残った豚バラ焼きにしてやりました\(^_^)/

0917.夜ご飯<息子たちの~
Us’『Slow☆Life』Dining♪-豚バラ・ピーマン

酢飯生ハム巻
Us’『Slow☆Life』Dining♪-酢飯生ハム巻
酢飯(ご飯適量・昆布酢大さじ2・砂糖小さじ2・レモン汁少々・生ハム3枚

ひらめき電球酢飯を作り俵型で型を抜きなまはむを巻きました(1回で3個分)

豚バラピーマン
Us’『Slow☆Life』Dining♪-豚バラ・ピーマン炒め
豚バラ塊り切り残り200g弱・赤&緑ピーマン大各1個(山小屋収穫

ひらめき電球豚バラは塊りを切ったもの。ピーマンを縦に大き目に切り、炒め焼きし
  お皿に盛りつけてからお好みのタレでいただきます(二人とも源タレの塩でした)


私の肴
Us’『Slow☆Life』Dining♪-もつ煮込み

鍋いっぱい作ったから・・・・・ひたすら喰う!みたいなネ(笑

でも、送ってって!言うから時間まで呑めないじゃんプンプン
暑いし・・・・約束の時間は過ぎてるし!で、ムッとしちゃったヨプンプン