鶏ダシ使い回し②で・・・丼蒸し♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

 豚そぼろやら・・・お麩やら・・・竹輪、すった人参も加えて~
 茶碗蒸し用の残り溶き卵出汁で、使い切りの丼蒸しです~
 
 こういうのは、ババ(義母)がお正月の茶碗蒸しの時にしてることを真似っこダヨ(笑

 Us’『Slow☆Life』Dining♪

 具材は、コレ!って言うのは無くて・・・・・・
 思いつきプラス、半端残りとか・・・・・・・ネ^^;
 人参だって、入れなくても良さそう!だけど
 お野菜不足気味だからね~
 Us’『Slow☆Life』Dining♪

 で、茶碗蒸しセットでチンした後に
 固まり具合を見て、チョビットずつ加熱でこんな感じに~
 Us’『Slow☆Life』Dining♪

 豚そぼろが良い味出してたにひひ
 隠し味の黒蜜が効いてるかも~~~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪