夏向き☆スパイシーチキン♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

    おはようございます~晴れ早起きしましたぁ(-^□^-)
    お休みの日は早起きって・・・子供みたいねぇ~o(^-^)o
    あっ!でもTV観るわけじゃないから・・・・・(笑
    洗濯、1回し終わったとこ~


    んで、昨日夜のスパーシーチキンね~
    昨日、朝はチョット肌寒かったのに・・・・昼近くになって
    晴れが出てきて今度はチョット暑くなったんだよね~
    朝の長袖重ね着のまま、外回り片付けて・・息子迎えに行って、
    その足で山小屋に行ったから暑かったWaガーン汗  
    山小屋の後は、床屋さん・・・・
    息子を置いたまま、しまむらへ直行!!!
    チラシが入ってたから混むのは予想してたけどね・・・・
    駐車場が埋まってたWaΣ(~∀~||;)
    で、端っこに止めて~店内へ・・・
    やっぱり、ヒトが多くてお目当てだけで撤収~~~σ(^_^;)
    ココでも暑かったのだ・・・・・汗


    さてと、前置きがダラダラ長くなっちゃったけど~
    暑かった!!からってことで昨夜のお料理に繋がるワケ(///∇//)
    ビールも久々に500缶よ~\(^_^)/

    下準備①
Us’『Slow☆Life』Dining♪
   <二人分>
    鶏胸肉皮を剥いで300g強・酒小さじ1塩コショウ少々
    カレーパウダー小さじ1・ガラムマサラ小さじ1/2・オリーブ油小さじ1

    ボールに、少し大き目に切った鶏肉を入れ酒を振りかけて10分位置き
    塩コショウし、カレーパウダーとガラムマサラを加えて混ぜ合わせます
    (塩コショウは多目に振りました)
    最後にオリーブ油を加え絡めてチョット置いてから焼きへ・・・・


    下準備②
Us’『Slow☆Life』Dining♪

    何度も使い回してるアルミプレートを出して・・・・にひひ
    お肉を並べて、お魚焼きグリルで両面を焼きます
    焼き時間は適当~
    香りに釣られて息子が味見に来たよ~ラブラブ!
    なぜか・・・・・鼻が利くんだぁ~

    $Us’『Slow☆Life』Dining♪
    山小屋で収穫したブロッコリー60gとアスパラ20gは
    フライパンで蒸し焼きしました
    オリーブ油小さじ1・水大さじ1

    トマト&豆腐は先日のミニチュア版!
    後は、お餅を焼いて海苔醤油で!!    

    何だか・・・・
    昨日夜ご飯追記みたいになっちゃったね~σ(^_^;)


      にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
         コレ 頑張れる源ですコレ