山ニラ餃子・・・①♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

 ババに貰った山ニラ!
 かなり、ニンニク匂いがします汗


 でぇ今日は、丸型焼きです~ <1P18個分包みました
Us’『Slow☆Life』Dining♪


 野菜具材を先にフードプロセッサーでみじん切りに・・・ 
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 豚ひき肉150g・白菜100g・山ニラ50g・シメジ50g・中華ダシ素小さじ1・ゴマ油小さじ1
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 豚ひき肉を加え調味料も加え、ガガ~~っとFPで混ぜ合わせて皮に包みます
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 フライパンを熱しゴマ油をチョッピリ、餃子を丸く並べぬるま湯を50cc注ぎ蓋をして蒸し焼きに
 チョット焦げちゃったけどね~まぁ良しとしましょうσ(^_^;)
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  酢醤油に辣油で頂きました
Us’『Slow☆Life』Dining♪

  餃子皮、1袋18枚入りに包み残った具材は違う餃子皮で包みました
  皮の厚みが全然違って驚いたワΣ(~∀~||;)
  おまけに、焼き上がりも違ったしね~あせる
  続きはまた、別記事でね~



  にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
    コレ 頑張れる源ですコレ