リメイク・・・<なます♪ お袋の味!肴 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

 今日のビール肴です。昨夜作りましたヨ~

 たらのこ、リメイクです!
 母を思い出し・・・お袋の味!!リメイクしてみた・・・・・

 お正月に必ず食べた≪なます≫お袋の味です!
 人参も入ってたと思うけど、我が家いま人参品切れ中だから・・・大根のみです汗

Us’『Slow☆Life』Dining♪

  大根5cm位・麺つゆ小さじ1・たらのこ煮リメイク

 硬茹でした大根に、こちらのたらのこを和えるだけです(麺つゆを加えました)


     お袋の味って、この一品と茶碗蒸し位かなぁ~
     料理してる後姿、あまり見たことが無いもんね~
     したくても、する時間が無いくらい働いてたんだよね・・・今思うとうーん

   
       にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

           コレ 頑張れる源ですコレ