2☆20カリカリベーコン大根サラダ♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

おはよう・・・晴れ
今朝も、雪が積もりました・・・・(車が真っ白~雪

 
昨夜のスケート・・・・・ミキティの滑りを観た後コタツで寝てしまい(=`(∞)´=)
観れていません・・・・・ガーン結果が凄く気になるけどTVもつけてないんだよね~あせる
で、目覚めたら一人コタツで・・・・・
夜な夜な深夜TVを観て~起きたらすっかり明るかったの・・・
(悪循環、月曜じゃなくて良かったぁ~汗

 
お子さまもまだ寝てるからね~
とりあえず一品、大根サラダを作りました(二人分)にひひ

 Ane朝ごはん
Us’『Slow☆Life』Dining♪

大根100g弱・ベーコン1枚
オリーブ油&酢小さじ1・水小さじ2・醤油小さじ1弱・粗挽き塩コショウ少々

大根は縦に千切りにして水にさらし、パリッとさせて水気を切ります

ベーコンはキッチンペーパーに挟んでラップなしで700w50秒加熱しました
取り出して余分な脂を取ります
そのまま、キッチンペーパーの上で細切りに・・・・・

Us’『Slow☆Life』Dining♪

大根・ベーコンを混ぜ合わせてお皿に盛り付け合わせ調味料をかけて
出来上がり~

Us’『Slow☆Life』Dining♪


      大根のシャキシャキ食感と脂の落ちたベーコン・・・
   オリーブ油にお酢の酸味をチョッピリのドレッシングが美味いわぁ~

         $Us’『Slow☆Life』Dining♪



      にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 

           コレ 頑張れる源ですコレ