レンジ蒸し肉巻き・・♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

   こちらは今日のお弁当用に作った電子レンジで蒸した肉巻きです
   豚ロース薄切りを使っています(ササミ応用ももヘルシーだよね)
 
   下準備① お肉に塩コショウします(ほぼ・・実物大だぁ~~にひひ
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
   お好み野菜を適当な分量で巻くだけ(私はババに貰った山小屋のウレイを使用)

   ほわぁ~~っとラップをして電子レンジ500Wに切換えて2分加熱
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
  私は1分加熱後取り出して色の変らないお肉の向きを変えて更に1分加熱したよ

  で、取り出すとこ~~~~~~~んな感じo(〃^▽^〃)o(°∀°)b
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
  お弁当には、ポン酢で絡めてから入れましたぁ♪
  Danさん2ケ・・私1ケねっ(^∇^)

  朝の調理でも、下茹でを夜のうちにまとめて片すとか・・・時間を工夫すれば
  とっても楽チンだよぉ~~~~~~~~~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞo(^▽^)o

                 焼かないから油も使わないし
                チョット・・気持ヘルシーだネ心
             にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
                    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
                  コレ 頑張れる源ですコレ