相手しだい!! | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

 一昨夜の言い合いから我が家に変な空気が流れてるんだけど・・・(;^_^A
    基を正せば・・・喧嘩って、相手が自分の想うようにならない不満から
    起こるなら、自分の解釈を変えれば良いのでは?と
    自分自身想う事も有るけどね・・・要は、永く・・上手く絡むって事だよね
    互いを認め合い否定しない空気のような存在・・・コレも努力の対象じゃないかな

 
ケンカしたとき自分から謝る?謝らない? ブログネタ:ケンカしたとき自分から謝る?謝らない? 参加中

    職場の事で言い合いって、喧嘩した訳じゃないと想うから・・・
    我家はどっちも、ゴメンナサイって言わないなぁ~~むかっ
    ・・・・・・って言うか、口利かないもん!
    軽ぅ~~~く無視中( ・д・)/--=≡(((卍

      
    でも、うちのDanさんは朝に普通に『おはよう!』とか言ってくるんだ  
    引きずってるこっちは、言葉を返せないから次の日くらいはそっとしてて
    欲しいと想うのに・・・・・・・
    声掛けられて、またムス~~~っとしちゃうんだなぁ・・・(`ε´)むかっ

    結婚当初に比べると、かわし方もかなり上手になったと想うけどσ(^_^;)
    何時までも無視ってことしなくなったもん・・・
    自分の中でも言葉過ぎたとか・・・年を重ねた分角が取れてきたのかもね♪

    だから、相手次第!!
    Danさん相手なら自分はゴメンナサイはしません
    Danさんも謝ったりしないし・・・・


    時間とともに、暗黙の了解・・・・って感じかな
    何でもなかったように戻るタイミングを手探りしてるの分かるから・・・さっ


    まっ!要するに喧嘩しないで過せれば常に丸く収まるって事だよねぇ!!

  

All About 「ストレス」 キレずに「怒り」を伝える方法
All About 「ストレス」 親しい人とヨリを戻すための極意