0104☆胡麻ポン酢風味マグロ丼&さくら鍋・・数の子♪(再) | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

   私としたことが、画像の日付を勘違いで3日で入れてるしぃ~~~
   正しくは0104の夜ご飯でした・・・ゴメンナサイm(_ _ )m

○●○●○●○●○●◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□

  こんばんわ~
  明日からが仕事初めなんだけど・・・明日は大荒れの天気になるらしいのあせる
  ああぁっ~~~やだなぁガーン

  今日は、うちご飯今年初の食材を購入しましたにひひ
  年明け頂き物でやり過ごした我が家(*^▽^*)・・・明日からお弁当も再開です汗

  先ずは、夜ご飯<のっけ風丼ご飯>です割り箸
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
  ぶつ切りのバチマグロ1p・ネギ適量・胡麻油大さじ1・ポン酢大さじ2・ゴマ少々で
  混ぜ合わせて、炊きたてご飯にのっけて・・・味海苔2枚を千切って散らして完成!!
  私は、南蛮漬けもプラスで頂きましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


    <さくら鍋>
  姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
    馬肉鍋とも言います!!
    馬肉・牛蒡・キャベツ・豆腐・しめじ・南蛮漬け
    
    煮込み鍋ですねっ♪ 寒デコ(大根)が入るともっと旨いにひひ
    コレは言うまでも無く、南蛮漬けと一緒にたべると最高~~~(≧▽≦)

    でも・・Danさん、親知らず抜いたからから食べられないのにひひ

    あとはぁ~
姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪$姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
  ババ(義母)に頂いた数の子ラブラブ!コレを食べると、お正月ぅって感じ(*^o^*)
  あと・・・・・・・・・・・海鼠酢もね。。♪ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




     さっ、明日の朝楽チンしたいからお弁当の下準備します(*^.^*)


           $姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
                  
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
                コレ 頑張れる源です