焼き魚&ニラ玉あんかけ・豆腐マヨチーズ焼き | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

  お買物リストはこちらから1月15日~2月24日までを計上しています

  今日は、5時バーンで学校へ直行
  部活定期演奏会の大道具造りお手伝いを・・・^^6時30分まで・・・
  普段遅いはずのメタボさん、今日は帰宅済みだったから。。
  焦って準備です^^

  やっぱり、プシュっとしないと波に乗れないAneさんはビール
  待たせてるから、メタボさんにもビール

  コレだもん・・肥える訳だ^^



  0129夜ご飯
  姉さん女房の『メタボ&肥満』解消うちご飯 ・365日-ご飯&味噌汁
          白米(メタボさん自分で盛り付けだから多めかな?)
          味噌汁(ワカメ・麩・ネギ・家味噌・和風だし)

  姉さん女房の『メタボ&肥満』解消うちご飯 ・365日-ニラ玉あんかけ
          ニラ玉あんかけ
          ニラ玉=ニラお好み適量・家たまご2ケ・つゆ素
          アンかけ=水150cc・つゆ素&片栗粉はお好み適料・ネギ少量

          ニラ玉を焼き器に取り出し、アンを作り器に流し込みます
          ネギを散らして完成。


  姉さん女房の『メタボ&肥満』解消うちご飯 ・365日-めかぶ&長芋
          ネバネバのダブルパンチパンチ!オカカまぶし
          長芋千切り・めかぶ(朝残り)・鰹節・醤油

          長芋はインフルエンザ予防の一つ。
          お子さまは焼き海苔で巻いて食べさせます^^ノルマショック!
          生で食べると効果があるらしいから^^皆さんもどうぞ・・


  姉さん女房の『メタボ&肥満』解消うちご飯 ・365日-マヨチーズ焼き
          マヨチーズ焼き
          加熱した豆腐&すった長芋で110g(お弁当にも使いました)
          ハーフマヨネ大1&つゆ素大1.5を併せて豆腐の上からかけて
          ミックスチーズを散らしてトースターで焼き上げます^^

          何か物足りない・・・・って言うの^^
          (-"-;Aピザソースがあうかも・・・・・とか、言いたい放題^^


  姉さん女房の『メタボ&肥満』解消うちご飯 ・365日
           サバみりん焼き
          先日買った、サバみりん。。。。
          お味は・・・・・美味かったヨ

      

      今日も・・・又か??・・・・・・・・・・・・・・・って汗

      気配り・・・大事だと想うんだけどな・・・ハートブレイク
      足らない人って・・・普段から自分がされていないから解んないのかな?
      自分が良きゃいいのかな・・・・

      いつもの事だけど・・・・チョッと可哀相な気がするんだな・・・
      本人は、気付いて無いんだろうけどネ

      お疲れさん・・明日も頑張ろうネpi-su





         肥満度減少していますラブラブ!こちらです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ