にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  今日の夜ご飯:こってり・さぱりヘルシーに中華つけ麺  にほんブログ村 料理ブログへ
                              ほうれん草と舞茸のゴマ風味                        
                              コゴミと焼きイカのゴママヨネ和え
                              鶏もも肉と長ネギの塩焼き
428 夜ご飯
中華麺を茹で、刻みのりをのせます
ほうれん草&舞茸
硬めに茹でたほうれん草と舞茸をごま油で炒め、器に盛りゴマと鰹節をまぶします
かまぼこが半端に残っていたので使ってみましたが意外とOKでした。
焼きイカ&コゴミのゴママヨ和え
茹でたコゴミに焼きイカを小さく切って加え、ゴマとマヨネをすり鉢で混ぜ合わせてから和えます
チキン&長ネギの塩焼き

   鶏肉をごま油で炒め、火が通ったら長ネギを加えて炒めます。器に盛り塩をふります。粉山椒も美味いですよ!

   にほんブログ村 家族ブログへ メタボさんの帰りが遅いので、平日はお子様だけ先に食べています
            以前は、お子様用と大人用のおかずの内容を変えて作っていたのですが不経済だし、肥満解消に
            は同じものを食べる方が手っ取り早いと思い、調理・味付け工夫をしています
            見た目で美味しさを決めてるところが有り、小さめの器に『これだけ』と言って食べさせています
              この時ばかりは『ガミガミ・オババ』に変身です\(*`∧´)/

            大げさなリアクションをしながらも食べています。便通も良くなったね
            
            今日の食材費は支出無しです
            以前に買い置き冷凍の物や自家栽培の野菜、コゴミも自家収穫した物です。爺が
            明日は筍を茹でマース・・できるかなあ・・???      

         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆こちらも参加しています *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ (*⌒∇⌒*)                              

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
                      
                    お料理頑張れるです                            
                    よろしかったら『ぽちっ』とお願いします。ベル さんきゅっ