『豚肉&きゅうりの塩炒め』と大根・シーフードのクリーム煮とサラダ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

           4月22日 今日は部活がある日音譜音譜 買い物もしませーん!!  
                  25日
まで、が・ま・ん汗デス

          お迎えまで時間が有るので車で待ちながら本を見てメニューを思案・・( ̄Д ̄;;
          冷蔵庫に残っている食材を思い浮かべては、ヽ(;´Д`)ノウムー・・

          本日の二品を・・・

          調味料もチェックし、出来そうなメニューを発見。ヤッターヘ(゚∀゚*)ノ
 

                    肥満児の言う事なんか無視だわ

          っしダウン
 
豚肉&きゅうりの塩炒め

         
422 お子様用

       豚肉ときゅうりの塩炒め
       豚肉150g・きゅうり1本・しょうが少々・・サラダ油・塩・コショウ・酒各適量
    クローバー しょうがと豚肉を炒め、火が通ったらきゅうりうを入れて塩を振り、強火で一気に炒める。
        最後に酒を振り、さっと併せ皿に盛り付け、コショウを振ります。
        
        もう一品は・・・・
       大根・シーフードのクリーム煮
       大根・シーフードミックス120g
       バター・大さじ1 サラダ油・大さじ1 小麦粉・大さじ2 牛乳・2カップ 塩少々
     クローバー 鍋にバターとサラダ油入れて火にかけバターが溶けたら、シーフードミックスを凍ったまま加えて炒めます
        シーフードに火が通ったら大根を加えて炒め、小麦粉を少しずつ混ぜよく炒めます 火を止めて
        牛乳を加えながら混ぜていきます・・ホワイトソースを作るように・・・後は煮込んで出来上がり
          *ウレイを細かく刻んだものを入れて見ました
 
      クローバーサラダは昨夜の残った野菜にツナを混ぜて刻みのりを振りかけて和風ゴマドレッシングで!


                サラダ   

6時30分過ぎからの調理開始・・・
アッという間に仕上がるすピード炒め物の献立と
ホワイトソースのやさしい味わいに心もホッと温まります。(//・_・//)
 

                                                                                        


 о(ж>▽<)y ☆お料理頑張れるです。宜しくお願いしますо(ж>▽<)y ☆           

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
アップ      
こちらも参加しています