半休とり、早速市立病院へ行った。


診察してくれたのは、星先生。

まだ若く、私より軽く5つは年下に見えたけど

物言いもしっかりしていて、

ひなとの絡みを交えながら診察してくれ

説明もわかりやすかった。



言葉もよく理解していて会話は成り立っているし

身長体重ともに小さめではあるけれど

元気で食欲もある。

成長にこれといった問題はない。



ただ便がゆるい。

ずっとゆるいことが気にかかる。

まずは腸を整えるお薬を飲んで


とりあえず今日は

血液検査

身長体重測定

尿検査


予約をして後日

MRI

脳波測定

心電図

をすることになった。



検査の日までに再発した場合

すぐに市立病院へ来ることと言われて

精密検査の予約をして病院を出た。





後日精密検査の日

MRI

心電図

脳波

睡眠時脳波

の順に検査を受け

また後日診察に来ることになった。





そして検査結果

結果は異常なし。




なんとなくそんな気はしてました。



おそらく意識を失っている時になんらかの異常が発生していて、落ち着いた時には正常

意識を失っている時に検査しないと異常値が確認できないであろうと説明を受けた


とりあえず腸を整えるお薬を飲みながら様子見


再発したらすぐに病院に来てその場で

再度精密検査をすることになった。