私が中学生か高校生くらいの頃あたりに

母が作ってくれてたピンクの小紋 


袖丈が56cmもありまして

(今の着物は標準が49cm)


若い子用の長さで作ってたと思うので

頑張って丈を短くし直しました照れ


※帯はしてません

しかし何せ高校生くらいの体型で作ってるので
(今より10kgマイナスでしたー笑い泣き
前幅22cm、おくみ14cmとワンサイズ小さめ…
身丈は155強くらいあるけど
袷の身幅を出すのは、まだ私には無理ー滝汗

まあ着れなくはないので着ます!

ちなみにこの着物は、サイズでいうとSサイズ
Mは前幅23~24、おくみは基本15cm

今から真夏なので
この着物は秋で肌寒くなったら着ます照れ

明日はバレエの人達と食事に
明後日は友人が我が家に
楽しい週末になりそうですラブラブ