先日、メルカリで2千円で見つけた反物

写真はグレーの生地だったので購入していざ現物届いたら、茶色…


ガッカリしてその辺にポイッとしてたんですが

とりあえず水通ししようと洗ってみたら

洗えない…水弾きまくり滝汗


まさかこれ!撥水コート!?


ということで水滴がついてるので

とりあえず干してますが




もしやこれ、撥水加工がしてある反物?
ポリエステルです

なので雨コートをこれで作ることに決めました爆笑

グレーのサラッとした生地に見えたけど
実際は地の厚いしっかりした生地で
間違いなく暑い時期用ではない…
秋冬?春先もギリいけるかな?という感じ

メルカリ等の買い物は失敗もあるので 
失敗してもいい値段のものしか買わないようにしてますが、逆に反対のパターンもキョロキョロ

これは色も生地も思ってたのと違ったけど
結果、良い反物かもしれないので良しとします爆笑