世界的コロナプランデミックが始まって

明らかにこの世界が狂っていると感じ

ネットを作ってあれこれ調べてきたのですが


溢れ返る情報には、真実もあれば嘘もあり

それは政府が公式に発表するものですら

あからさまな嘘を平然と流していて

そんな情報を探って感じたこと


earthというこの世界で人間として日本に生まれ

この国で暮らしていることは変えられないけど

生き方も思想も自分の環境も自分の心次第でどうにでもなる、ということに深く気づきました


例えば、未だにマスクをしてコロナ怖いと思ってる人たちにとっては、きっとマスクは一生するでしょうし

(一日中マスクをした顔は不潔ですけどね滝汗)

ありふれた菌を一生怖がって生きていく


でも、風邪ひいたら酒飲んどけ!みたいな人は

今日も笑って楽しく一日を過ごす

同じ人間ですが、こんなにも世界が違う


Twitterみたいなものに廃人みたいになって

何年も気が狂ったように一日中呟いてる人にとっては

Twitterの中の世界がその人の人生となっている


人は、どこを見るかどこを向くかで

歩く道も世界も全く違う

違って見えるのではなく環境すら違うし

付き合う人間関係もまったく違ってくる


類は友を呼ぶ

自分が発するエネルギーがマイナスなら

似たような人と集まるし

ポジティブなら前向きな人と自然と繋がる


この世界は、もしかしたら南極に囲まれたearthという1つの小さな世界かもしれないけど

その中で私たちはどう生きるか


あらゆる命と共存し

人のためになるような事をして

自分にも優しく

情報に左右されることもなく

自分の人生をどう歩むか


物質的なものに囚われてきた時代は終わり

心を主として生きる時代に変わる


ある意味、あの世界規模のプランデミックと

中身が定かではない予防接種のおかげで

私たちは、色んなことに気づけたのかもしれません


この4年間で恐らく何千万、いえ何億という人が

あの予防接種により命を落とした

その事は日本では今も情報操作されていますが

今後明らかになれば、世界は大きく変わる


金が全ての世界ではなく

命を大切にする世界になる

それは人間だけでなく、食用とされた動物たちも


時間はかかるかもしれませんが

この混沌とした世界が変わる大きな転換期であることは間違いないと思います


今しばらくはまだ渦がグルグルするかもですが

抜け出せたなら自分の道を歩いて行きましょう


この人生で自分がどう生きるのか

何をしたいのか

どう人と関わっていきたいのか


何百年も続いた金による支配

それを変えるには簡単ではないかもしれない

太陽は一日を測り、月は1ヶ月、星の動きで1年がわかる


この世界は、メディアや偽りの科学やNASAが言うような世界ではないかもしれない


目の前に広がる現実が全て

私たちはその現実が見えなくなるように

テレビやスマホで操作されてしまっているのかもされません


風を感じ、虫の声を聞き、空を見上げ

静かな夜を過ごしていれば

時速1700kmの爆速で地球が回転してるなんて普通は考えませんよね


古代文明の名残がこの世界のあちこちに残っていて

それはまるでファンタジー


私たちは見えなくされてきた大切な何かに

気づく時がきたのかもしれません


未来はもうすぐそこまで来ています

新しい時代は私たち一人一人が創っていくのです