花粉、黄砂、PM2.5、大気汚染などなどの影響なのか

手荒れが中々治らなくて


これなら効くかもしれない!と思って


じゃーん!3割引!酒粕!


早速味噌汁へ!

そして黒砂糖と一緒に溶かして甘酒みたいに飲む!


昨日は風呂で、少し溶かしてペースト状にして

顔と手に塗ってパック!

美白も期待ラブ


手荒れが治ってくれないと

和裁もできなくて…

ガザガサしてると縫いづらいですからね笑い泣き


皿洗いは基本旦那担当ですが

私も時々はするので、必ず手袋で!


ビルトインだけど洗剤が切れてたので

しばらく手洗いして乾燥だけかけてたから

食洗機用洗剤も買ってきましたよ爆笑


市販の酒粕パックとかお酒の化粧水とか色々あるけど

原料そのままの方が良いと思う気がする…


たしか、美白のコウジ酸?も

麹を日々触る職人さんたちの手がツルツル美白だから

研究されて、お高い美白美容液になってるそうで

ならコウジ酸を塗れば言いわけですよねラブ


※痒みが出る方はやめた方がいいです


手荒れ直して和裁復活したい爆笑