ここ最近タロットをいくつか買いまして
わりと有名なキャットタロット
自分を通しての未来をリーディングしてみました


カップの8 正位置
ここ数年頑張ってきたことがもう意味の無いことだとわかり、新しい道を進むためにその古いものを捨てる作業

棒の8 逆位置
これから前に進むにあたり、自分の中でまだ葛藤している状態

カップの5 正位置
手にしたものを少し失うけど
それは今後は必要なないものだとわかるでしょう

力 正位置
荒れ狂ったものでも上手く手懐けることができる
全ては善と悪、こちらの出方次第では相手は善にも悪にもなるということかもしれません

棒 エース 正位置
誕生、新しい時代の幕開け
トカゲだか何かが絡みついてる棒のエース
今までの私たちの常識とは全く違う時代になる
のかもしれません

結論
タロットでも、やはり目の前に新しい時代が来ている
と答えは出ます

威厳は崩壊のカードが何回も出てきたので
今がちょうどその時かもしれません

敵か味方か、白か黒か
私たちは二元論でものを考えるよう、幼い頃から
教育、TV、漫画、映画、ゲームなどで洗脳されてきたけど、この世界は調和の時代へと移行します

誰にでも善悪が備わっている
全ては表裏一体

物事の動きや、相手との対応により
善にも悪にもなるのが生き物としての本能であり魂の本質

ほんの200年前くらいは、私たちはその事を自然と理解出来ていて、才能溢れる世界だったはずです

時代は変わります
周りが変わるのではなく、各々の心が変わります

ただ相手を責めるのではなく
ただ戦うのではなく
何故そのようなことをしたのか、原因はなにか
理解しようとする人達が増えるでしょう
罪を憎んで人を憎まず、少し前の日本のように照れ