仕事帰りに、リサイクルショップに行ってみまして


じゃーん!


謎の天然石の入れ物330円と南部鉄器2200円!

南部鉄器は中がホーロー加工されてまして
量産型ではなくて茶こしもついてます

ガチの本物ではないにしても
ものは良さげな南部鉄器爆笑

あと


ピンクのちりめん半衿も買いました!
330円!


最近、日本の良き文化を探し求めてまして
メルカリで見つけた江戸時代の百人一首の古書
3000円!

こういった古書は2~3000円くらいで
かなり多く売られてまして

断捨離とか流行らせて
お宝を売って、お金に変える人が多いけど
金融なんていつ崩壊してもおかしくない

歴史あるものや大切なものは
しっかり持っておいた方がいいと思います
もちろん、着物もそうですね照れ

ものを大切にする心をもう一度取り戻しまょうピンクハート