☆最後の訪問@ふく万☆ | ☆ごまのまご☆

☆ごまのまご☆

ブログの説明を入力します。


頻繁にではなかったけど、25年以上も訪問した塚口の『ふく万』えーん



長引くコロナ禍と飲食店への規制で、この度閉店されることになってしまいましたえーん



隣接する『居酒屋敷 万』とともに…



お酒を提供することで利益を得ている飲食店にとっては、お酒の提供ができないことは致命傷。



充分な協力金がもらえない大手や中堅の飲食店への打撃は相当なものだろうと推察します。



なぜ、コロナバブルと揶揄されている個人飲食店と大手や中堅が一律支給なのかはいまだに疑問。




















・ノンアルビール上矢印









・ふぐの湯引き上矢印





・天ぷら上矢印










・茶碗蒸し上矢印





・にぎり12貫上矢印



少しでも売上げになればと、ノンアルビールを頼んだけど、ノンアルビールは1本が限界笑い泣き



店を出る時にご主人に「また再開して下さいね。」とお伝えすると「はい。必ず。」と。



ごまの中からまた1軒、思い出のお店がなくなってしまいましたえーん




必ずの再開を祈って、今日はごちそうさまでした流れ星