んっ

 

 

おぴんこす。

 

 

 

どうも、占い師クミコですカエル

 

 

 

最近のこの絵日記を読み始めて下さった方とのお話しです。

 

 

 

「可愛いですね、こういうおばあちゃん好きです」

みたいなことを言われたので

 

 

 

『家族に言ったら、どうぞお譲りしますよと言いますよ』

とお伝えしたら、

 

 

「岩政さんのおばあちゃんならwelcomeです」

と言われた。

 

 

※この絡みをして下さった方、ネタになったのでありがとうございますねm(__)mキラキラ

 

 

 

 

おそらく、この絵日記を始めの方から読んでいる方は

私の婆さんはお断りしたいと思う真顔

 

 

 

 

おっさん(父)にこのことを伝えると

 

『のしを付けてお譲りしますと言え。

ただ一切返品は受け付けん』

 

と言われた真顔

 

 

 

私が

『普通のコメントじゃなぁ…』

と言うと

 

おっさん(父)は

『…悪ぃ、気の利いたコメントが言えんで』

と言われた。

 

 

 

 

 

だが、

 

どこの世界に自分家の婆さんを人様にやる、

そして、一切返してくんなという家があるだろうか真顔

 

ここが普通ではないのではないだろうか爆

 

 

 

【婆さんプロフィール】

・婆さんは昔から風呂へ入らない(1週間に1回入ったらいい方)

・パンツやおしめはまだ綺麗だと言って、履き替えるのは2~3週間に1回ぐらい

・ニオイが凄い

・嘘をよくつく

・人の財布からお金を抜く

・人の保険を解約してパチンコへ使う(過去家族全員の保険を解約して使い込んでいた)

・注意してもみんなが使うお皿やコップへタバコの灰を入れる

・注意したら『ごめんせ、ごめんせ』と殺意が芽生えるような言い方で捨て台詞のように吐く

 

などなど

 

 

様々なオプション付きですが、

返品不可でお願いします。爆

 

 

 

罰あたりだ!と思う方もいらっしゃるかもしれないが、

 

どうとでも言うてください、

本間に大変なんだからこのババア真顔

 

 

 

色んな家族さんの話しを聞いたことありますが、

本当、家族の事情って色々だと感じます。

けど、私は嘆くよりこうやってバカバカしく描き上げることが好きだし、

何か起こっても笑ってもらえたりすることで救われるし楽しい真顔キラキラ

 

 

 

チャップリン、私好きな偉人の1人なんですが、

私は喜劇に変えたいです。

その方が単純に楽しいから真顔

 

 

 

 

たまには私も語るのよ。

 

 

 

ドドンッ