んっ

 

 

おぴんこす。

 

 

数多くのブログの中から、

この気ままなブログを読んでくださり

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

おっさん(父)がばあさんに

『勝手にあげたらおえんが』

と言うと、

 

※おえんはダメという意味

 

 

『要らんのかと思うた』

 

 

と言い返され、

ばあさんはふて腐れて去っていった。

 

 

 

 

その姿見ておっさん激怒真顔

 

 

 

 

 

ばあさんはいつも自分のものは絶対にあげないくせに

人のものは別に付き合いも深くないし、

仲良くもない人にあげる。

 

うちはそんなにものをドカドカ買わないが、

買うときは良いものを買って壊れるまで長く使う。

 

 

その長く使うために買った良いものを

人へ勝手にあげるチーン

そのためうちではものがよく無くなる。

 

 

 

うちは無料か何かの配布式のフリーマーケットか真顔

 

 

 

 

 

非常に迷惑極まりない真顔

 

 

 

 

置いているだけで要らないとか思うんならと

 

 

『ばあさんのあの車売ってぇーたろうか!!』

 

 

と言っていた。

 

 

 

このおっさんとばあさんの仁義なき戦いは

毎日繰り広げられており、

私の格好のネタとしてメモを取られている。

 

 

 

ドドンっ

 

 

 

 

 

愛猫ばかりのインスタ

https://www.instagram.com/nyankoteacher10/

 

最近はじめた本日のタロット

https://www.instagram.com/nekotouranai/

 

自由な呟きのTwitter

https://twitter.com/azarashinyanko