んっ

 

 

おぴんこす。

 

 

数多くあるブログの中から、

この気ままな30歳のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

イワマサですカエル

 

 

30歳の絵日記とは…

日頃あったことや昔の伝記を思い出したら、

自由気ままに描いている絵日記のことである。

 

 

赤薔薇30歳の絵日記赤薔薇

 

絵日記には、(涙)と書いてあるが、

実際涙など、ばあさんのことに関しては随分前に枯れている。爆

 

 

母から、お年寄りは先輩だから敬いなさいと言われるが、

うちのばあさんを敬ったら大変なことになるので、

 

家族は誰も敬っていない。爆

 

 

 

まぁ!なんて酷い!!

と思われる方もいると思うが、

 

このばあさん、

家族全員の生命保険、私の学資保険を勝手に解約し、

全てパチンコへ費やしたばばあである。爆

 

 

岩政が幼い頃は借金取りが家に来たこともあったチーン

 

 

 

現在は三日間風呂へ入らず、

食っては寝て食っては寝てでブクブク太り、

脚が痛いからどこへも行けないと言いながらも

パチンコへは出向く。

※他にもあるがそこは言えない。爆

 

 

自分が悪いと思ったことがないので、

心のこもっていない「ごめんせ、ごめんせ」という言葉。

 

 

 

さぁ、

このばあさんを目の前にして誰が敬うというのだろうか真顔

 

 

 

けど、こんな風にネタにできるばあさんは世の中になかなかいないと思う。

 

若いときはどうしても受け入れられなかったが、

母に「いつかは許さんといけんのよ」

 

と言われたことが当時の私は意味が分からなかった。

 

 

けど、20代後半になった頃にその意味が分かった気がして、

今では、ばあさんと時々電話したり、会えたときは手を繋いだりしている。

 

 

 

 

ただ、

この血が自分にも流れているのだと思うとゾッとするチーン

 

 

 

ドドンッ!

 

 

フォローしてね…

 

変わり者家族ブログ下差し

https://nyankosamasama.muragon.com/entry/61.html

ゆるねこ漫画

FANZAニュース 岩政連載コラム下差し

https://news.dmm.co.jp/article/1033047/

 

毎週月曜日更新

https://s-wpb.shueisha.co.jp/nyanko/

週プレモバイル『ニャンコ先生のマタタビ診療室』

 

https://www.instagram.com/nyankoteacher10/

自由なインスタ

 

https://twitter.com/azarashinyanko

自由なTwitter