んっ

 

 

 

おぴんこす。

 

 

 

数多くあるブログの中から、

ご観覧して頂き、ありがとうございます!

太田プロに所属しております、

エロ真面目専門ニャンコ先生こと、岩政久美子ですカエル

 

 

 

 

ご相談が届いております。

 

星お悩み相談される方へ星

・相談内容はメッセージでお願いします。

・名前(ペンネーム・匿名希望 可)

・年齢(○代~ 可)

・性別(心の性別 可)

を記入してお送りくださいませ。

※タイトルはこれで大丈夫ですか?と返信させて頂くことがあります。

 

 

 

 

 

Q:レインさん(20)女性

はじめまして。

恋愛や性の相談ではないけど、悩みを聞いてもらいたくて送りました。

私は芸術大学に通って絵の勉強をしています。

将来は絵の仕事をしたいと思っていますが、最近描く絵がどれも微妙なんです。

先生や先輩にどこが良くないのか聞いてみたんですが、

「何が伝えたいのかが分からない」と言われました。

言われていることは分かるんですが、はっきりとは分かりません。

でも、自分の中でこだわりはあって譲れないことがあります。

それを「芸術が分かっていない」「そのこだわりはいるの?」と言われ、

言い返せない自分がすごく悔しくて。

その中でも「そのこだわりは大切にした方がいいよ」と言ってくれる先輩がいて、

余計に自分の気持ちが分からなくなりました。

大学に入ったばかりの頃は描きたい絵、表現したいことがたくさんあって、

なりたい自分がありました。

だけど、今はなりたい自分になれていない。できない自分が嫌。

自分がバカで悔しくて堪らないです。

きっと、なりたい自分になれたら良い絵が描けると思うんです。

なりたい自分になれる方法はありますか?

 

 

 

 

 

A:レインさんにとって、良い絵とはなんですか?カエル

 

こだわりがあることは、私は良いことだと思います。

 

そのこだわりがなぜ必要なのか考えてみたことはありますか?

もしかしたら、そこにヒントが隠されているかも…。

 

人と違うことをしていたら、色々言われます。

けど、それを誰よりも初めにすることに意味があり、私は大事だと考えています。

 

私は芸術のことは美術部の部長カエル(笑)だったぐらいで、

そんなに詳しくないので分かりませんが、

 

 

『そのこだわりは大切にした方がいいよ』と言って下さった先輩を大切して下さいカエル

 

レインさんのこだわりを否定する人がいる中での理解者はとても心強い味方だと思います。

あ!中には否定する人の中でも、適格な意見を言われる方もいるので、

どんな話しでも、一旦は聞いた方が良いと思いますお願い

 

 

言い返せない自分が悔しい。

 

分かりますわ~、お笑いですが自分にもそんな時代があったのでカエル

 

『エロ』というこだわりはあったけど、どうしたいのか悩んでいました。

表現の仕方が分からなかったんですショボーン

 

 

悔しい思いは今でもあったりしますが、

前は周りから結構言われたりして、悔しいことが多々。

もう一度言っておきます、多々!ありましたカエル

 

 

そんな中、優しくして下さる先輩がいて

『どう売れたいか考えてみろ』

と言って下さいました。

 

 

で、考えたら「エロ真面目」とワードに辿り着きました。

おバカなことしたり、まだまだですけどね照れてへっw

悔しい思いも必要なものですね。

 

 

おそらく、今のレインさんはなりたい自分の軸がはっきり決まっていないのかも。

軸は大切ですお願い

軸が全てを表現すると言ってもいいかもです。

 

あと、レインさん、今絵を描いていて楽しいですか?

大学を入ったばかりのときはワクワクされていたんだなというのが伝わってきました。

今もワクワクしていますか?

 

 

楽しむことも大切なことです!

どんな状況でも楽しむことができたら無敵になれますお願い

 

 

 

なりたい自分は悩んでいる時点でなっている途中です。

成長痛と一緒で大きくなるときはしんどいこともあります!

 

 

できないことが分かっている。

すごいじゃないですか!世の中にはできないことにすら気づいていない人もいます!

できないならば、どう対策するか?ですお願い

 

 

自分がバカで悔しくて堪らない。

シンプルに考えてみて下さい?

 

バカになることは難しいけど、賢くなることは自分次第で可能です!

 

社会的なおバカはダメですが、

バカいいじゃないですか!!!バカを芸術に活かして下さい!!!!

とんでもないぐらい素晴らしいものが生まれるかもしれないですよお願いキラキラ

 

 

 

まとまりのない文章でごめんなさいタラー

けど、これからだと思います照れ

 

思いっきり、レインさんの気持ちをキャンパスに爆発させてください照れ

 

私もまだまだなので負けないように仕事励みます!

売れたら、もっとかっこいいこと言えるし言いたいからお願いキラキラ

 

 

 

 

私の癒しのごまちょの大胆ポーズで元気出してくださいね♡

 

 

 

あんっ

 

 

 

 

前回のブログは

『保健室 パンティーが見えないように対策しました!』

気になる方はチェック↓

https://ameblo.jp/gomacho0614/entry-12366885431.html

 

 

 

 

照れニャンコ先生の出現場所照れ

 

モバイル版週刊プレイボーイのコーナー連載

『ニャンコ先生のマタタビ診療室』

読者様の大人のお悩みに対面でお答えします。

ご相談お待ちしております赤薔薇

https://s-wpb.shueisha.co.jp/nyanko/

 

 

 

毎週金曜日ニコニコ生放送 20時スタート

『赤坂キャラクターバラエティー』

グラビア番組に私混じってます。笑

現在写真の投票中です。岩政にエロき一票をお願いします照れ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv311879602

 

 

 

毎週土曜日SHOWROOM配信

大人の時間(0~0:30の間にスタート、約30~60分の配信時間)

 

 

Twitterアカウント

https://twitter.com/azarashinyanko

 

 

Instagram始めました!

パンティーばかり載せてます笑

https://www.instagram.com/nyankoteacher10/

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ