んっ

 

 

 

おぴんこす。

 

 

 

数多くあるブログの中から、

ご観覧して頂き、ありがとうございます!

太田プロに所属しております、

ニャンコ先生こと岩政久美子ですカエル

 

 

 

 

恋愛相談でよくお聞きするのが、

 

『大切だと言ってくれたのに・・・』

 

『会いに来てくれたりするけど、言葉があまりなくて不安・・・』

 

 

大好きな人の素敵な言葉や行動。

それはもう嬉しいものですよねお願いキラキラ

 

 

私とか単純なので、すぐ元気になったりトロけます。笑

 

アホなんでニコ

 

 

 

けど、何事もバランスが大事です。

 

心理学では、

「言葉」ではなく「行動」を見ろ!

 

と言います。

とても分かるんですが、

 

恋愛になると人の気持ちはそんな単純なもんではないと、

私は考えています。

 

色んな人がいて、色んな考えがあって、

色んな環境で育ってきましたから。

 

 

 

 

悩みや不安を持ちやすくなる → 「言葉」 > 「行動」

 

言葉が足りな過ぎると寂しさを感じたりする → 「言葉」 < 「行動」

 

 

なので、

 

 

理想は → 「言葉」 = 「行動」

 

 

 

というけど、人の気持ちですから難しいですよねショボーン

 

ですが、理想を目指すことは素敵なことです。

何事も目標をなしに取り組むのと、目標ありで取り組むのとでは、

大きな違いが出ると思いますから照れ

 

 

 

それでも、不安になったりしたら、

「言葉」と「行動」を別に一旦考えて、

 

パートナーの言葉を信じたり、

行動を見てあげたりしたら良いと思います。

 

 

理想はあくまでも理想で、

自分たちの理想の恋愛に徐々に変えていけたら、

もっと素敵ですねお願い

 

 

 

 

 

皆様の恋愛が笑顔で溢れるものとなりますように♡

 

 

 

 

 

認定ですが、心理士ニャンコより♡

 

 

 

 

 

《告知》

週プレモバイル コーナー連載 毎週月曜日更新

『ニャンコ先生のマタタビ診療室』

読者の方の大人のお悩みに対面でお答えします♡

エロ真面目でシュールなコーナーです。

https://s-wpb.shueisha.co.jp/nyanko/

 

 

毎週金曜日 20時スタート

ニコニコ生放送

『赤坂キャラクターバラエティー』

カメラマン清水清太郎こと兄貴と可愛いグラビアちゃん達とわいわいする番組です。

 

 

毎週土曜日 SHOW ROOM配信

0~0時半の間にスタート エロ真面目におバカなこと語ります。

30~60分の配信時間です♡

 

 

3月24日発売

雑誌レタスクラブに載ります♡

 

 

他の告知は解禁OK次第発表します。

 

 

 

ニャンコ先生のTwitterアカウント

https://twitter.com/azarashinyanko

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ