あんっ

 

 

 

おぴんこす。

 

 

 

 

数多くあるブログの中から

ご観覧して下さり、ありがとうございますニコ

 
 

 

髪が濡れたまま爆睡してしまい、

昨日は熱が少し出ておりましたので、

大人しく寝ておりました。

おかげでもう元気ですニコ

 

 

 

 

さ!お悩み相談届いておりますm(_ _)m

星お悩み相談メッセージを送られる方は、

お名前(ペンネーム)、性別、年齢、文章掲載OKか

書いてお送り下さいね♡

長文の場合は重要なところだけ掲載します。
また、相談内容はメッセージでお送り下さいませ。
 
 
 
 
Q:なるたんさん(24)女性
ニャンコ先生、こんにちは。
いつもブログ読ませてもらっています。
細かいことから、マニアックなことまで書かれているので面白いです。
相談なのですが、私はよく変な人に後をつけられたり、
嫌なところを見せつけられたりします。
とても怖いです。

何か防ぐ方法はないでしょうか?

 

 

 

 

なるたんさん、ご相談ありがとうございますm(_ _)m

とても怖い思いをされていますね。

気持ちが落ち込む、大変なことが起こる前に身近で相談できる方、

警察などにもご相談して下さいね。

私も過去に何度か怖い経験をしたことがあります。

今は経験を元に色々対策をして防いでいます。

 

 

 

 

 

A:服装、歩き方、夜道はなるべく大通りや人通りのある場所を選ぶ、防犯グッズを持っておく。(対策案)

 

 

 

①服装

女性らしい服装ほど、やはり狙われやすいです。

私もズボンのときよりスカートのときの方が多かったですタラー

服装によって、タイプの違った人に声をかけられやすいのですが、

どちらにせよ、狙われないことが重要。

夜遅くなるときはなるべく、このような格好は控えることをおすすめします。

 

 

 

②歩き方を変える。

自転車に乗れたらいいのですが、乗れない環境の場合もあるとおもいますので、以下のことを参考にしてもらえたら↓

 

女性らしく歩いたり、ゆっくり歩いたりするのは危ないです。

イメージ的にはスタスタとキビキビ歩くのをおすすめします。

また、マネが難しいかもなんですが、宝塚の男役の人の歩き方をするのもおすすめです。

私が夜道歩くときは男役歩きをしていますニコ

 

※音楽を聴きながら、スマホを見ながらも危ない。

道路側もなるべく歩かないように(車に乗せられたら大変です)

靴は逃げやすいものを履く。

 

 

 

 

③防犯グッズを持つ

・いつでも鳴らせるところに防犯ブザーを付けておく

(相手を驚かせて、怯んでる間に逃げる)

・傘、自撮り棒などを使って身を守る

 

 

 

 

④被害に合ったら110番へ通報する

通報したら、「どこで被害にあいましたか?」と場所を聞かれます。

場所の住所が分からない場合は、

道路標識、信号機、電信柱の管理番号を伝えると住所が分かります。

また、2005年から自動販売機には住所が書かれたステッカーが貼られています。

これ知っておくと便利ですよキラキラ

 

 

色んな事件がある世の中、完璧な方法はないと思います。

注意をしていても何が起こるか分かりません。

昼でも怖い思いをすることもありますし゚(゚´Д`゚)゚

思いっきり安心は禁物アセアセ

大変だとは思うのですが、自分の身を守るためです!

 

 

あと、女性だけが危ないという時代でもなくなってきていると思いますので、男性の皆様もお気を付け下さいねアセアセ

 

 

 

 

 

余談ニャンコ

 

私も若い頃は怖いと震えておりましたが、

今では怖いというより腹がすぐ立つようになりました。爆

過去には飛び蹴りもしたことがあります。

 

被害に合ったら堪えないです(真顔)

 

エロスと犯罪は違うのです。

 

 

 

 

 

 

エロ真面目ですみません笑

読んで頂きありがとうございます。

 

 

あんっ!

 

 

 

 

 

 

ニャンコ先生のTwitterアカウント

https://twitter.com/azarashinyanko

 

 

 

 

あんっ♡