朝5時半に

山形の友人と道の駅集合!

蕨が群生する中に

ウド発見💡

蕨とウドゲット!




シオデ発見💡




タラの芽も発見💡



この後も

イタドリ、ゼンマイなど

採取しました



景色最高!

お天気も良くて

運良すぎ☺️




お昼は

山形名物冷やしラーメン


相方は冷やし肉中華




息子は冷やし肉そば


汁までイキあげるくらい

美味しい😋

鶏肉がまた最高!

臭み0で旨味しかない!

(私鶏肉の臭み感知しやすいので

まったく臭くないのが嬉しい)




旅館に帰りしな

自然薯を買う!

帰ったら麦飯を炊いて

かけて食べよ🤤楽しみすぎる



夜は

昨晩とは違う

肘折温泉♨️へ



宿泊旅館の貸切風呂が

洞窟内みたいで

なかなかチルい

(時間貸し要予約)




夜のご飯が

これまた最高過ぎた😭

山の幸が

ふんだんに詰め込まれてました

写真ではまだ写ってないけど

山形県産のイワナの丸揚げが

頭から尻尾までよく揚げしてあり

骨もすべて食べられて

めちゃくちゃ美味しかった😋

お米も地元山形県産はえぬき

もっちもちふわふわで2杯も

食べてしまいました💦



明日の朝ごはんも

楽しみだ♪



朝市場がこの肘折温泉街で

あるらしいので

明日も5時半起きだ笑



そしてその後また

6時間ほどかけて帰ります💦



今晩は山で疲れたし

ゆっくり寝ましょ😴