昨日は無性に

ジャンクなラーメンが

食べたくなり

子供らと言ってきました



背脂チャッチャ系

ガツンと旨い!!…旨いのだが

ラーメンは禁断の食べ物…💀

今日はこんにゃくライス食べて調整しよ笑




夜はちょっと寄り道

現在建築中の

マイホームの様子を見に行ってきました



何故この年齢(50歳前にして)から

またマイホームを新たに?って

友人には言われちゃってますが



我が家は現在

一軒家をメインに住んでいますが

子供の成長や事業拡大とともに

手狭になって、、、いや

4LDK

(1階LDK15畳、6畳、

2階8畳、6畳、6畳、ロフト4畳半)

の家がとんでもないレベル

まじで荷物ンパなんです💦💦💦

しかも車4台所有中なのに

駐車場1台しか停めらんないから

近所に3台分別に借りてます。

(しかも、今後更に1台増えます💧)



まじでありえへん!!

メインで住む家

将来、お嫁さんやお婿さん、子供が

それぞれにできたときどこで寝るん?

どこで皆んなでゆっくり集まる事できるん?

ってなったし

我が家の可愛いワンコ達

(ミディプー、スタンプー)の

ちょっとした遊ぶお庭が欲しい!

ゆっくり皆が集まる家

を建てなきゃ!!ってなりました



ちなみに「メインの家」以外に

我が家の事業の事情により

マンションも別に

所有していますので

ちょくちょく

そちらでも生活してまして

あくまでもメインの家(終の住処)

って話ですね💦

マンションは自由が制限されるし

地に足が着いてないのが

田舎で生まれた私にはどうも合いません(.. )



たまたま昨年とても良い立地の

利便性が高い土地を見つけました。

この出会いはかなりラッキーでしたね

都内か、いや千葉、埼玉、、🤔💭

と本当に悩みましたが

これも一期一会だし利便性!←これには

敵わないのでここに決めました




まだまだ土台敷きの段階



数年前、

相方が当時お世話になっていた方に

どうしてもと頼まれて乗ってしまった

投資詐欺(1100万まだ戻ってきてません)と違い

不動産投資は

素人にもわかり易いですからね

💢←



何事も

先見の明を持つ事

他人を信じ過ぎ無い事

重要ですよね😮‍💨➰



……あーまた

思い出して腹立ってきたわ

( ´ᾥ` )💢

ウチはお金持ちじゃないんやからさ

普通の家の感覚からして

1100万ってキツイからね!

騙した本人は涼しい顔で

タワマン住んで娘2人留学さしててさ

奥さんはブランド品買い漁ってて

呑気に暮らしてるとか🖕( ˙꒳​˙ )ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ



…やめよ



マイナス思考は良くない。