娘2人違う大学に

それぞれの夢を目指し通ってます



出る時間も微妙に違ったり

まったく違ってたり



そして私のお弁当作り生活は

長女の高校卒業から

もう無いものだと思ってました





コロナが落ちつき?

大学の授業が

4月から普通に始まって

食べ物の好き嫌いが多い長女は

学食とか買ったお弁当が嫌で

私のお弁当が良いらしく作る事に…

そーなると次女も

それなら私もママの!となり



結局、

週2~3の感じで

お弁当作りになりましたー😭



私のお弁当作りはまだ

卒業できて無かったのです!



OMG!!



けど、娘達も私を労り?

お昼またぐ日の

週2か3で良いよと言うから

まだマシか…



頑張るぜ




昨日は

ミートボール弁当

合い挽き肉を使い

お酢を少し強くして

酢豚風な味付けでさっぱりに

仕上げました。

きんぴらは一味入れてピリ辛に

だし巻き玉子は三つ葉を入れて

春っぽく🌸






今日は

コロッケ弁当

昨日の残りの合い挽き肉を使用

皮はパン粉じゃなく

油揚げに入れて時短

筍は掘りたてを頂いたので

早速煮ていれました´`*

あとは筑前煮、

里芋も掘りたて!

旬の物を食べて春を感じて下さい🌸



明日は何作るかなぁ🤔



…え?あれ?

なんだかんだ毎日になってね?



笑笑