最後に、家を契約することとなる不動産屋へ・・



問い合わせた物件が居住中かつ売主さんが
土日NGなので日程がなかなか決まらず、


一度弊社に来ていただき他の物件も紹介します!



と言われ、相手にされてるおねがいおねがいと嬉しくなりました。



そこで色々と要望を聞かれ、


このエリアと予算だと築30年以上のリノベーション物件か2LDK以下でないとなかなか出ないですね・・


マンションに拘りがなければ戸建てはどうでしょう?





戸建てという選択肢は今まで全然考えてなかっただけでそんなに抵抗ないのかも・・キョロキョロ
でもお隣が変な人じゃないかが心配だなー




とりあえず、いくつか条件に合う物件を見学に行くことに。






3階建の狭小住宅を見た感想は、




細長い!小さい!車庫あるけど駐車めちゃ大変そう!でした笑い泣き






中に入ってみると、


あれ、意外と広い?
LDKは都心マンションと同じかちょっと広いぐらい。




主寝室、子供部屋2つある!






なにより新築は綺麗おねがいおねがい





戸建ていいじゃん!と思いました。





1件気に入った物件があり、次週旦那と見に行くことに。



最初にマンションを探してたときと同じエリアで職場へ10分ぐらいで行ける
A〜C号棟となっていて同じようなファミリー層なので安心!
ただ、ハザードマップエリアで浸水実績ありなのと
線路沿いで結構音がうるさいガーン



旦那と相談です!