最近思う…朝起きるのが辛い。

学生の時は、なんだかんだ起きれてたのになって思うんですよね。

そこで、学生の時の生活と今の生活を見比べて見ました😥

普段の生活見直して、改善していこうかなと!

せっかくなのでここにまとめていこうと思い、記事を書き始めました😘

ではスタート!

 

 

現在、社会人をしており、月曜日から金曜日までの勤務になります!

そうなると、土日はひたすらゴロゴロするとか、

携帯いじってて終わるんです😕

 

学生の頃は課題に追われたり、友達とよく遊びまわっていたので

携帯をそんな見なかった気がします。

 

そのせいか、最近くまがきになる

ブルーライトのせいなのかなーとも思います😢

その上、私はデスクワークなので常にブルーライトを浴びてることのなるんです😰

 

そこで、朝スッキリ起きる方法を調べて見ました😳

 

今日から目覚めのいい朝を迎えたい!

では私が考えた改善策、1から説明して行きますね🤞🏻

 

1.夜寝る前に携帯をいじらない。

やはりブルーライトは脳を刺激して、眠くならなくなったり、眠りが浅くなったり

いいことがありません。

 

2.本を読んだりしない。

これは、以前寝る前に携帯をいじる習慣を改善しようと試みてたんですけど、

寝る前に仕事したり、本読んだりするのは脳がリラックスできないみたいです。

寝る前は避けようと思います。

 

3.水分をたくさん摂ること。食べ物を食べること。

これはたまにしちゃうんですけど、胃に負担もかかるし、むくみの原因や、睡眠の妨げになるので

控えたほうがいいそうです。

カフェインが入ったものももちろん避けたいですね。

 

4.土日も同じ起きること

最低でも二時間以上遅くなると、逆に体が疲れてその疲れは平日まで引きずるみたいです😥

せっかくの休みなのに勿体ない気もしますが、どうしても

疲れる時は昼寝や、仮眠がいいそうですよ😘

 

5.寝る前はリラックスすること

これは質のいい睡眠をとるのにかなり大切なことみたいです

私は、アロマオイルを枕の下に置いたり、軽くストレッチしたりします、

体のコリをほぐしたり、むくみを取るのが大切です❤️

私自身すごいむくみ体質なので、

むくみを取ってから寝ないと次の日大変なことになります😢

 

6.体を冷やさないこと

せっかくお風呂に入っても冷め切ってしまっては意味がないので

靴下を履いたり、できるだけあったかくして

寝る前はポカポカの状態で眠るようにしてます😊

 

 

こんな感じですね 

とりあえずこれで二週間ほど意識して生活して見て

わかったことなどまたまとめたいと思います🐷