第48回各務原市長杯争奪少年剣道大会 | 緑苑剣道少年団 ブログ

緑苑剣道少年団 ブログ

岐阜県各務原市にある緑苑小学校体育館で稽古してます。

第48回各務原市長杯少年剣道大会が行われました。




このコロナ禍の中、色々な大会が中止となっている中、久々の大会。




改めて開催される事への感謝を想う大会となりました。


大会は我が緑苑剣道少年団の松浦崇大君の立派な選手宣誓で始まりました。





大会の結果は以下の通り。


小学生団体の部 

石黒元常、井原悠陽、岡田健、渡邉遼馬、松浦崇大



まさかの予選リーグ敗退。


個人戦では大変調子良く行っていただけに勝負の難しさを勉強した機会となりました。


個人戦の部

小学2年生以下の部

準優勝 中村郁菜


小学3年生の部

3位 古森奏志

努力賞 岡田直樹


小学4年生の部

優勝 石黒愛真

3位 渡邉愛莉


小学6年生の部

優勝 松浦崇大

準優勝 石黒元常

3位 岡田健

3位 渡邉遼馬





未来のエース達も紹介されました爆笑



今日の結果を受け止めて、明日からの稽古にどう活かしていくのかを、各々考えて質の高い稽古を目指して頑張っていきましょう!


入賞おめでとう㊗️