脳🧠の通院。




診察が終わって、エスカレーターを降りているとき、前にいた男性のカルテが見えた。

放射線治療に行っていたようだ。

夫🤓が生きていたときの年齢に近い。

ワイシャツ👔姿に背広を手に持っていて、ビジネスバック。

この人も癌なのかな?

この後、会社に行くんだな。

夫🤓を思い出した。

夫もリニアックやったよ。

『頑張って生き抜いて』

心の中で、勝手にエールを送った。

その後、薬局でまたまた遭遇。

『暑いから気をつけて』

また勝手に、心の中で言った。

余計なお世話だったかもね。

気づけば、病院にはご夫婦で来てる人多い。わたしも夫🤓の通院には必ずと言っていいほど付き添っていたな。


もしわたしが病気になったら、付き添ってくれる人はいない。

いろいろ複雑だな。


そんなこんなで、

夫🤓と病院帰りに時々お参りした

新橋の烏森神社に茅の輪くぐりに立ち寄った。


夫🤓が生前はお世話になりました。


ぐるぐる🌀回ろうとしたら、回らない構造だった。


御朱印とお守り、お塩をいただいた。


お決まりの機関車も見て、

何年かぶりに選挙行こうかな?


トリフベーカリーでパン🥐🍞を買って、


暑くて、駅にあるサザコーヒーでアイスコーヒー飲んで休憩。610円。高級なコーヒーだな。