会議でちゃぶ台返しをした。


まわりの人々の雰囲気を壊したけど、反省はしない。


何故なら、職業上の倫理観に基づく、やっていけないことのアンテナが働いたから。


隣のチームから、『そっちでこの仕事やって』と半ば強制的に言われた。


でも、受けている仕事の元々の契約書に、わたしのチームの記載が一切ない。

わたしのチームのメンバー全員の雇用契約にそういった業務の記載がない。


それでいて重い責任が付きまとう仕事。


『人をバカにするのもいい加減にしてほしい。』自分のところで出来ない仕事を、こっそり振ってくるな!


そして、結果だけ持っていこうという魂胆が見え見えムキー


こっちがどんだけ仕事増えているか知ってんのか?


全員を敵にわましても、わたしの職業倫理を守る。


わたしは自分のチーム全員を信頼してるし、能力も知ってる。

日々、能力も向上。

与えられたミッションに付加価値を付けて結果を上げる。


チームごと移籍したいよニコニコ


今週は、仕事でミスしていないにも関わらず、責任を取らされた。

サラリーマンは、辛い😓


この会社というより、この部署の人間の仕事に対するいい加減度が嫌い。


告げ口する男もいる。


どうでもいい話ですみません。





桃のドリンク。

すんごく美味しかった。

また飲みたい。