金曜の夜、お気に入りのフォー🍜と春巻き。このお店、最初に食べたのは20年位前、虎ノ門にあったとき…その時から、値段があまり変わらない良心価格。このセットで1180円。ニコニコ


今週もダラダラ過ごす週末。

ヨガ🧘‍♀️だけは行けた。

あとは海外ドラマでリラックス。

今週はこちら↓





この前、確定申告相談会に行った。

わたしの担当は、この人大丈夫?という税理士さん。

たまたま、隣の税理士さんが『旦那さん亡くなったの何年前ですか?』と言う質問が聞こえできた。

どうやら、相談者さんが、わたしと同じで寡婦控除にチェックが入っていたらしい。

その女性は、旦那さんが亡くなった確認が出来ないので、住民票の除票を提出するように指導されていた。


夫🤓が亡くなる前、確定申告なんかは夫が全て引き受けてくれた。

去年も一昨年もなんとかひとりでやった。

今年は、医療費控除も受けられる筈だけど、面倒なのでやってない。

リラックマちゃんたちは扶養家族だけど、控除対象じゃない。ひらめき


寡婦になって2年半…