藤の花✨玉敷神社 | ☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

神社仏閣巡り・自然の風景写真が大好きでアメブロはじめました(^_^)

どうぞヨロシク~(^-^)/




こんにちはニコニコ

先日、あまりにも言う事きかない夫と息子にとうとうブチ切れまして

家出しました(笑)


その日は仕事から帰ってきて
相変わらず脱ぎっぱなしの服と、
ソファでゴロゴロしながらゲームして大笑いしてる息子を見てカチンムキー


毎日毎日同じことを
何度も何度も言ってても1ミリも出来ておらず

夜ご飯を無言で作り
先に無言で食べ


食べ終わったらリュックしょって出ましたちょっと不満💨


その後、息子から謝罪のLINEがきて
私のイライラが収まってから帰宅🌃


一応反省の顔を見せる息子ショボーン


果たして、来週からちゃんとやるのかどうかは…


ってか、私更年期かな?
と、ふと思う不安


歳のせいにはしたくないけど、
周りの友達も我が子へのイライラが増えている泣き笑い

やばい
気を付けねば…と思った最近でした(笑)






さてさて✨

最近ものすごーーく!
藤の花を見に行きたくて行きたくて、

何処だどこだ、と探し検索しまくる

藤の花で有名な栃木県にある
あしかがフラワーパークまで行こうかと…


でもちと、遠いなぁ泣き笑い
どうしようかなぁ… 
う〜ん、、と地図検索してたら


「玉敷神社」が目に入ってきて
そこに立派な藤の花の写真が!!


おぉー!ここだ!!✨



そしてやってきました
玉敷神社と玉敷公園✨



玉敷神社に隣接してて
なんと!見事な藤棚が!!おねがい💞




藤の花が長く立派でした✨✨




どれも可愛くて可愛くてラブ💞



立派な親木が力強く見えました✨
樹齢400年以上だそうです!



子ども達みたいに
1つ1つの花びらが可憐に美しかったです✨






白色もありました飛び出すハート


動画アップしてみましたニコニコ


そして藤の花を満喫した後
お隣の玉敷神社へ♫




玉敷神社✨

御祭神は大己貴命(大国主神)でした!




戦国時代、上杉謙信という文字が目に入りましたびっくり

何やら縁のある地のようです



まずは玉敷神社の神様へご挨拶🙏✨
クロアゲハ蝶がヒラヒラと飛んでましたおねがい



私にとって戦国時代は無性に惹かれる時代でして
前にもブログで書きましたが、
もしかしたら私のご先祖様が 
上杉謙信→武田信玄の騎馬隊であった可能性が高いのです

北関東がやけに好きなのも
車の運転が好きで苦でないことも

妙に納得してしまうのです(笑)






すぐ近くに神楽がありました

茅葺き屋根が輝いてました✨


古き良き建造物
タイムスリップしたような気分✨


拝殿の左側ですが、銀杏の木が素晴らしく✨




レンズがおかしいのかな?と
何度も付けたり消したりしましたが

どれも光が強く写りました✨

木々がサワサワ〜🌿と
ここのエリアがとても心地よかったです照れ




本殿の裏側に回ると
カナベビがチョロチョロ〜とひらめきわーい飛び出すハート



ご朱印いただきました✨
藤の花模様ですねニコニコ




また戻って藤の花ニコニコ


日本の四季折々に咲く花はとても美しく

美しい自然を見てると心が癒やされる



本当に日本に生まれて良かった
平和な時代に生まれてきて良かった✨

もう感謝でしかない


ありがとう✨✨





今日はここまで(^^)/
ではでは✨✨