箭弓稲荷神社 | ☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

神社仏閣巡り・自然の風景写真が大好きでアメブロはじめました(^_^)

どうぞヨロシク~(^-^)/



こんばんはニコニコ🌃✨




実は今朝方、夢なのか?現実なのか?

静かに揺れ動く地震を感じました
(今日、関東ありましたか?)


なんて言ったらいいのか難しいですが、
“地震が出ないように抑え付けられてる”ような
“地震を我慢している”ような…



静かに大きく横揺れしてました




よく地震くる前に
地の底からゴゴゴゴッッーと地鳴りしますよね?
(地震が起きる2〜3秒前)


あれに似た、静かバージョンでした…




6時に目が覚めるとびっくり
「早く東国三社行かなきゃ」と、

4月じゃなくて3月だ。って
何故だかそう思いました



でももう、今週しかない泣き笑い
諸事情が!どうしよう、予定が!(笑)








さてさて✨

行田八幡神社の次は
久しぶりの箭弓稲荷神社へやってきましたニコニコ


こちらの本は先走ってAmazonで届く前に購入してしまったので(笑)
我が家には2冊ありました


なので奉納📖しよう!とやってきました✨





休日の昼間でしたが空いててラッキー!ニコニコ





箭弓稲荷神社✨

拝殿が大きく彫刻が本当に凄いんです!

神様へ久しぶりのご挨拶🙏✨
何年振りかな〜 4年振り?
まだ息子が低学年だった気がする!





彫刻をじっくり見ながら
ぐるっとひと回りできるようになってます✨



中を覗きながら歩く(笑)

説明書きの看板もあるので分かりやすいですニコニコ



本殿の真裏へ行くと
赤い鳥居のお社が立ってます

回りに誰もいなかったので
こちらの稲荷様へ長く手を合わせてお話ししました🙏
 

最後に、心を込めて
「ありがとうございます✨」を3回お伝えすると
自然と涙が出てきました



右側の
ここの場所が心地良いなぁニコニコ🎵





そして境内にはもうひとつお社があります



芸道向上の神様!✨


さっき本殿の裏からこちらへ来ると
明らかに違いが分かりました泣き笑い

こっちの方がピシッと緊張しました(笑)

本気で芸道の道を志す人
願いを叶えたい人は良いと思います✨


帰る前に社務所へ寄り受付のおばちゃんへ
「こちらの本を奉納したいのですが」と話したら
「あれ?前にも確か、誰か持ってきてくれたような…でも有り難く頂戴いたします」と

やっぱり誰かが既に奉納されてたようですね泣き笑い




(休日のホットケーキ🥞)



3月ももうすぐ終わりです
早く桜が楽しみですね🌸

明日もがんばるぞ⤴
ではでは(^^)/✨