続く花嫁さん | ☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

神社仏閣巡り・自然の風景写真が大好きでアメブロはじめました(^_^)

どうぞヨロシク~(^-^)/


こんばんはニコニコ

今日は春分の日でしたね🌸

こっちは風がもの凄くて、
ほぼ家籠もりでした(笑)



先日庭で育ててたほうれん草が収穫できたんです✨



ほら!こんなに!!


小さな庭ですが
冬に種を撒いて放ったらかしにしてたら
こんなに大きくなりました✨


収穫してるとき嬉しくて
大事に大事に引っこ抜き

夜ご飯にほうれん草の胡麻和えにしたら
ペロッと一瞬で無くなりました泣き笑い



数ヶ月もかけて育ってくれたほうれん草。。

食べるのは一瞬。。


そう考えると、
今まで食べてた野菜たちにも感謝の気持ちが出てきました


何事も…
1から育ててるのは時間がかかるんだなぁと…






ほうれん草を収穫したので
今度は小松菜の苗を購入して植えてみた!

植えてる本数まとめて198円ニコニコ
サニーレタスは70円


サニーレタスはモコモコたくさん生えるので
かなり助かるんですよ✨

ポットでも栽培出来るからおすすめ⤴




土に触れてると楽しくて夢中になるね




そして義実家から島らっきょうが届きました✨


横に見えるのが島でとれた塩ですニコニコ
料理は必ずこの塩を使うんですが

本当に美味しいんです!

やっぱり沖縄の海の塩は何か特別なのかな?と思うほど



去年の4月はちょうど遊びに行ってたなぁ✨





けっこうね、
根っこがしっかりしてて抜けないんですよ泣き笑い



息子も一苦労してました(笑)



(この写真が好き✨✨)





桜井識子さんが出した新刊で沖縄のことが書いてあるらしく!
早く読みたい!と思って
地元の本屋さんいったらまだ無かった泣き笑い

さすが田舎…(笑)


なので明日の休憩時間に買いにいきたいと思います✨






話し代わって…3月15日
仕事の休憩時間に大宮氷川神社へ行ってきました✨



いつ来てもここ好き!!

ここに入る瞬間
違う世界にきたような感じになる!お願いなぜ!?





年末振りだったのでわくわく参拝✨

去年は15日だからかな?
平日だけど人が多かったです


いま、日本を守ってくれてる神様へ
心から感謝の気持ちをお祈りしました🙏

すると

あれ?!びっくり

よく見たら…!!




挙式中だった!!✨✨✨


わぁーーー!!
めちゃ嬉しいッッッ!!💞



高麗神社に続いて

ここでも花嫁さん見れたーー!!お願い



頭を下げてるとき
ちょうど良いタイミングで
シャンシャンシャン🔔と鈴のお祓いを受けることができました


心から
『おめでとうー!!!若いお二人さん✨お幸せにね💓』って心の中で叫んでた🎵





めでたい日にこれてラッキーでした照れ







ちょうどお囃子の披露もあって

笛太鼓の音を聞くと今みてる『光る君へ』を思い出す指差し
めっちゃハマってます(笑)

同じくハマってる人がいましたら
YouTubeの“かしましチャンネル”を是非おすすめします✨



明日はレッツ本屋さん!


今日はここまで✨
ではでは(^^)/✨✨