今朝、大黒天様が夢に現れた(甲子の日) | ☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

神社仏閣巡り・自然の風景写真が大好きでアメブロはじめました(^_^)

どうぞヨロシク~(^-^)/



こんばんは照れ


今日はポカポカ日和で心も穏やかでした✨
(あッ毎日穏やかですよ笑)





土曜日なので今朝は8時に目が覚めました

そして夢の記憶が鮮明に覚えてたんです




夢に大黒天様が現れました!




✺✵✤✼❆✯✪✴✥✦✴✲✢✽✮✾✧✚✙✼✾✦✼✺✣✵✦✾✤



(夢)


職場内を清掃している

職場内を改装するため皆で倉庫を整理していると…


同僚(女性)が
「何これ!すごーい!良い物見つけた!!」と大喜びしてます


そこへ私がその同僚が見つけた品を見ると、
それは手のひらサイズの木箱から黒い大黒天様の像が入ってました



同僚が「これをねーこうして胸に当てると身体が良くなるんだよー⤴」と、大黒天様の像を胸に押し込むようにぎゅぅッと当てて言いました



その同僚は欲しいー!貰っちゃおうー!!的な発言をしたので私が

「ここにあった物(倉庫)は前から○○←上司が保管している物だから、ちゃんと聞かないとだめだよ💦!」と


真面目な発言をしている私(笑)


そう言いつつも…
私も“いいなぁ〜”と欲しそうな感じ(笑)








この夢はここで終わりましたが、
この大黒天様の像の周りはキラキラと金粉が舞うようなイメージでした  そして色は真っ黒です






起きてしばらくボーッと考えてると、





あれ?甲子の日っていつだっけ?
確か日曜日だったような…(・_・;)




以前、川越喜多院にある大黒天様の所へご挨拶しに行ったときにコチラを購入したんです⤵










同封されていた紙の裏面には…









この様に
甲子の日=大黒天様の御縁日と書かれてました






その時に甲子の日とは?と、ふと気になったんです




調べたのはこちら⤵









2021年1月16日(土)



あれ!?   
今日だ!!Σ(゚Д゚)






だから夢に大黒天様現れたのかな




あれ?

もしかして呼ばれてるのか?笑







そう思うといても立ってもいられず…







1週間前に喜多院へ行ったばかりでしたが…笑い泣き
また行ってきました!!



先日行った時はプレハブに移されてたんですが、
今日は元の位置に戻ってたので良かったです照れ





まずは縁日である今日に感謝の気持ちを伝えました✨




色々話してたら何だか、
込み上げてくるものがあり…


まるで父親に話しかけるような
そして温かい感情が伝わってきました




縁日だけど、
だれもここの大黒天様の所へは来てません



しばらくゆっくりお話する事ができましたニコニコ
ある意味ラッキーだったかもしれません✨






今日は大黒天様に会いにきたので
他は立ち寄らずそのまま帰ってきました








夢からはじまり
甲子の日が今日と気付き
縁日にご挨拶できたこと



繋がりに感謝です^_^







何となくですが
今日宝くじとスクラッチをまた買ってみました照れ




そうそうッ
前回の宝くじ当たってましたよ♪


3000円分(10枚)買って3300円の当たり✨

300円の儲けです笑い泣き!!




いやむしろ3000円当たってた事にビックリした(笑)



その時も何気なく買った時だったんです



今日も何だか良い日♪と感じたので同じ宝くじ売り場へ行ったらむちゃくちゃ並んでてビックリびっくり






今日は天赦日・一粒万倍日でしたね🎵





また当たるといいなぁ照れ









ではでは✨