ラピスのママ待ち。 | レモンママのブログ

レモンママのブログ

病気とモルハムの親バカブログです♪

160619_1905~01.jpg

160619_1905~02.jpg

160619_1905~03.jpg

160619_1907~02.jpg

170310_1708~01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日は暖かいようですが、風が強くて音がします。
私は野球には興味がありませんが、日本負けてしまいましたね。
優勝は無理でも決勝には行って欲しかったですね。残念です。
メジャーが青木しかいない中、よく頑張ったと思います。

今日はラピスです。ラピスはお写真のように、しょっちゅう私を見ています。
私がちょっとでも動くと、はいはいと言う感じで起きてきてアピールします。
私が伸びるとラピスも背伸びして、私が低くなるとラピスも低い姿勢で見てます。
面白いですね。大抵はお野菜が欲しいのですが、何もあげないとピーピー文句言います(笑)
最近はビオラも催促が結構凄いので、ちょっと圧倒されてる感があります。

二匹は会わせたり一緒にいたりはしませんが、常に隣にいるので存在は凄くわかっていて意識してます。
どちらかが私を呼んだり仲良くしてたりすると、負けまいと僕も私もって対抗心が凄いです。
女の子のビオラを見たら少しは恋心が生まれるかと思いきや、ラピスはライバルとしてしか見てません。
ラピスはデッカいデッカいお子ちゃまです。

お写真五枚目はマンションの下に咲いてるお花です。
毎年咲いていて小さくて可愛くて気に入ってます。
最近は桜の木も減ってきて、花が少なくなってしまいました。
お手入れや寿命など、やっぱり植物も生きてるから大変なんでしょうね。
これから桜が楽しみです。

では読んで頂き、ありがとうございます。