はい、朝です。寝つきがちょいワルだったけど朝は早めにお目覚め。仕事行く準備して、身体はそんなに重くないかも。仲良し同僚がお休みなので今日はおしゃべり相手が少ないなw


本日で突発性難聴になってから4ヶ月たちました。

改めて思うのは、まわりで知り合いに突発なった人の話聞いても私はかなり重症だってこと。

なので病名だけ言っても軽度の人を知ってる人には説明がめんどくさく、さらっと終わらせるw

私の場合耳が聞こえないままなので突発性難聴からの難聴、後遺症?と呼んでいいのかわからないけど、

耳鳴り、めまい、食欲不振、不眠はずっと続いています。


ふわふわする浮遊性のめまいは日によって軽い日と強い日があり、横になってじっとしていると楽になります。前よりは起きていられる時間が多くなった気がする、慣れたのかそう思いたいだけなのか口笛


食欲はまだありませんが、胃が気持ち悪くて何も食べたくないってのは無くなりました照れ

お腹はすくし何かしらは食べるようになって、お菓子やアイスはおいしくいただけたり。

朝昼は簡単に済ませちゃうので、夜にもっとバランス良く量を食べられるようになればいいな〜(ダイエットの逆を行きますw)


睡眠は眠剤のお世話になってます。飲まないで眠れるようになりたいけど、眠れないと次の日の体調が悪くなるので平日はなかなかね。金曜日と土曜日に眠剤無しチャレンジをして、少しずつ慣れていこうかな大あくび


こんな感じの4ヶ月目でした。

良かったり悪かったり不安定な日々だけど、自分自身が今の自分を受け入れられたら何か変わるかな。

理想が高すぎるとそうできない自分と比べて落ち込んじゃうからね。

私はネチネチうじうじ考えちゃうタイプなので、うまく気分転換しつつ行こうと思いますウインク

(ここでは弱音もはかせてもらいまーす)


本日の夕飯は

冷やし中華、サイゼリヤの辛味チキン。

一人前を完食できました(相棒は2人前)、半分しか食べられない日もあったので上出来ですニコニコ


今日もふわふわめまいはあるけど、メンタルが落ち着いていたので良かった。最近は安定剤なしでも落ち着いています照れでも安定剤飲むとめまいも軽くなるんですよね、自律神経になんか効いてるのかな?つらい時は我慢せず飲む事にしてる。



どこからか花火の音が聞こえてきたので外に出てみたんだけど、どっちから音がなってるのかわからん(片耳あるあるです)。残念ながら見えませんでした花火

でわ、夜のアメブロパトロールしてきます笑