自律神経の乱れに良くないとされているものは

ほぼ網羅している私笑い泣き


寒がりもそのひとつで、いつも足先や指先が冷たいんです。

真夏でも汗をあまりかけないので、代謝が悪いんでしょうね真顔


冬は電気毛布必須で寝てます。

(まだコタツも出てるニコニコ


最近は湯たんぽを引っ張り出しました!

小さな頃から使っているのでもう40年物かも不安

熱湯を中にいれて、そのままじゃ熱いので

これまた40年物のお母さん手作り湯たんぽ袋に入れてから足を乗っけると、あったか〜い歩く


足をあっためると体がポカポカしてきますね、

入眠苦手な私には足元温めるのはすごくいいかも!


毎日とはいかないけど、湯船にもつかるようにしています看板持ち

真夏になっても湯船で温まったほうがいいらしい。

冷房で芯から冷えちゃうのでね。

シャワーでさっと済ませたい日もあるので、週4日つかればいい方かな?



パートナー君は代謝良すぎるので、シャワーだけで暑くなって汗かいて、扇風機あびてるけど泣き笑い