2014年一条工務店で注文住宅を建てました。建てたら隣人が80以上もの迷惑をかけてきて困りました。


これは、迷惑な隣人と野々原家との2013年10月〜2022年までの9年間の戦いについて書いたブログです。


裏に住む日比野家は、現在引っ越してしまい同じ市内には、住んでいません。

が、また戻ってきたいと言われて大変でした。


このブログは、ほぼ実話のため

登場人物はすべて仮名でお送りします


2014年ごろだったと思います。


迷惑な隣人★32

【大掃除は年末にやるものだと文句を言ってきた迷惑な隣人】


いつもブログをお読み頂きありがとうございますm(_ _)m年末の大掃除は、皆さんは、いつやりますか?


我が家は、年末寒いので、年末までにちょこちょこ掃除をしています。


窓を拭いたり、網戸を掃除したり、換気扇掃除したりと色々大変ですよね泣き笑い


そんなとき裏に住む日比野さんがまたお庭から話しかけてきました。


日比野さん「ちょっと窓を掃除する時洗剤が足りないからキーキー煩いんだけどムキー


私「そ、そうでした驚き年末の大掃除をしていて汗うさぎ


日比野さん「え滝汗大掃除は、年末にやるから大掃除なのよ。大晦日にやればいいじゃないむかつき


私「大晦日は、寒いですし、やれるときにやっておけば…」


日比野さん「大晦日は、年末にやってムキー


と言って帰って行きました照れ


市役所に聞いてみました。

市役所「大晦日は、寒いから出来る時にやればいいですねにっこり


ということで、我が家は、今大掃除中です。


やる気が出たときに少しずつやってますウインク


隣人の迷惑は、続きます…。