2014年一条工務店で注文住宅を建てました。建てたら隣人が80以上もの迷惑をかけてきて困りました。


これは、迷惑な隣人と野々原家との9年間の戦いについて書いたブログです。


裏に住む日比野家は、現在引っ越してしまい同じ市内には、住んでいません。が、また戻ってきたいと言われて大変でした。


このブログは、ほぼ実話のため登場人物は、すべて仮名でお送りします。



2017年のことだったと思います。


迷惑な隣人★41

【食洗機が煩いと言ってきた迷惑な隣人】



また裏に住む日比野さんがお庭から話かけてきました。


日比野さん「野々原さん家って食洗機あるはてなマーク

私「ありますけど」


日比野さん「食洗機のような音がうるさいのよむかつきそんなに使わないでくれるムキー


私「ええっとどれくらい聞こえますはてなマーク


日比野さん「ええっと毎日かなはてなマーク


私「じゃあ、うちじゃないです。うちは、まだ2回しか使ったことないです照れ


日比野さん「えびっくりそんなはずないのよ。毎日のように聞こえてくる気がするのよ不安じゃあ、たまにかもしれないけどうるさいから使わないでねびっくりマーク


とのことでした。


一条工務店さんと市役所に相談しました。

「家の中の家族がいうならわかるんですけど、他所の家の人で、食洗機が煩いって言う人は聞いたことないですね。聞こえないと思いますけどね。いや…こんな人会ったことないですが、隣に住んでたら私は、嫌だな〜。僕だったら引っ越します。本当に大変ですね驚き」と言われました泣き笑い


2020年日比野さん家には、食洗機がなくて羨ましかっただけだということがわかりました照れ


しかも、日比野さんは、

「使わないならうちがもらってあげてもいいよ照れ」と言ってきましたショボーン


自治会長の森さんも「日比野さんも使ってみたいって言うし、あげたらはてなマーク


と言ってきました。ビルトイン式なので、あげられません。照れ日比野さんのおかげで、今は結構我が家でも使うようになりました花


隣人の迷惑は、続きます…。