2014年一条工務店で注文住宅を建てました。建てたら隣人が70以上もの迷惑をかけてきて困りました。


これは、迷惑な隣人と野々原家との9年間の戦いについて書いたブログです。


裏に住む日比野家は、現在引っ越してしまい同じ市内には、住んでいません。


このブログの内容は、ほぼ実話なので、

登場人物は、仮名でお送りします。



2014年のことです。


迷惑な隣人★28

【テレビを隣人日比野家側に置いてはいけないと言ってきた隣人】


裏に住む日比野さんがお庭にいるとまた話かけてきました。

 

日比野さん「ねぇ、お宅1階のテレビってどこにおいてるのはてなマーク

 

私「リビングに置いてますけどはてなマーク

 

 日比野さん「リビングってどの辺はてなマーク

 

私「日比野さん家側ですにっこり

 

日比野さん「我が家側にテレビを置くなんて変よびっくりマークもし、リモコンが動かなかったら大変じゃないびっくりマーク配置換えしておいてねむかつき」というのです。

 

我が家のリビングから日比野家まで少なく見積もっても4メートル以上あることがわかりました驚き

それだけ離れていればリモコンが動くはずは、ないはずにっこり

 

夫と娘に言って1回だけ配置換えしてみました真顔

 

配置換えしてすぐ娘と夫は言いました。「ママこれ変だよ凝視」と。

我が家は、しっくりこなかったので1回だけですぐ元に戻しましたにっこり

 

隣人の迷惑は、続きます…。

 

ライトのハッシュタグランキングで1位を頂くことが出来ました花

公式ランキングでも11位を頂きありがとうございますおねがい

これも読者の皆様のお陰ですニコニコ

 

市役所に相談しました。テレビの配置は、それだけ離れていれば気にしなくていいそうです。

 

ということで、我が家はテレビの配置は、変えませんでした泣き笑い