2014年に一条工務店で注文住宅を建てました。建てたら隣人が70以上もの迷惑をかけてきて困りました。


これは、隣人たちと戦った野々原家の話です


ほぼ実話なので、登場人物は、仮名でお送りします。



迷惑な隣人★5 庭に物干し台を建ててはいけないという隣人


裏に住む日比野さんからのお願いその⑤

「庭に物干し台を建てる予定ってありますかはてなマーク普通建てないと思うので止めてもらってもいいですかはてなマーク

 

当時野々原家は物干し台を庭に建てる予定がなかったので

私「今のところ予定はないので、建てなければいいと言うことですかはてなマーク驚き

 

日比野さん「そうそう。普通建てないしね~にっこり

 

私「わかりました。」

 

日比野さん「あと、芝生とか庭に敷いたりしますはてなマーク

私虫嫌いなんですよね。

もし敷くならお宅の家の前までだったらいいですよニヤリ隣接しないでもらえたら」

とのことでした。

 

日比野さんの長過ぎる引っ越し挨拶が終わりました・・・。


私の失敗その3。家を建てる前に近隣に挨拶に行った。

建ててから行けば良かった悲しい


私の失敗その4。

ボイスレコーダーを購入しなかった。

買えば良かった絶望

 

しかし、私は日比野さんの息子

そして息子の友人

とその親がこれから7年以上に渡り野々原家に多大な迷惑をかけることになるとはこのときは思いもしなかったのです・・・絶望

 

 

もしこのブログを読んで頂いてる読者の皆様の中に

迷惑な隣人でもし悩んでいる方がいましたら、まずは、ハウスメーカー。

その次に住んでいるところの市役所。

それでもだめなら警察か弁護士にご相談ください。

 

つたないブログですが、暮らし・インテリアブログで、10位を頂くことが出来ました花

 

読者の皆様のお陰です。ありがとうございますm(__)m