境界線 | さおちゃんの畑活日記

境界線

今日も畑の作業のお手伝い歩く


昨日は、お手伝いされてる方がもう1人いたので持ち主Aさんと3人で作業


今日は、Aさんと2人で作業



メンタルブロック発動した真顔


いろんなことをやろうとしているAさん


やろうとしていることの中に心のこともあった


Aさんのやりたいことを否定はしない


いろんなことをしたらよいと思う


でも、


求めてないアドバイスはいらない


一緒にいることが居心地悪く感じる私がでてきた


「アドバイスいらないです」


言いたい私がいた


でも言えなかった


言えなかったのはなんでかな?


そこに答えが隠れてる


わたしとの対話をしよう


そして


伝えよう


その結果、どうなるかはわかんないけど


自分の気持ちを大事にしたいから


自分ファーストでやっていこうにっこり飛び出すハート